アクセサリーは是か非か!?男性ファッションとアクセサリー

アクセサリーは是か非か!?男性ファッションとアクセサリー

女性から敬遠されがちなジャラジャラアクセ

アクセサリーをメンズファッションに取り入れるのは、割と一般的。ただ、アクセサリーを着用することに慣れてくると、つい足し算で考えてしまいがちです。1つだったブレスレットが2つ、3つと増えたり、首元にもジャラジャラとネックレスが揺れている男性をよく見かけます。アクセサリーが増えるほど、オラオラ感が出てしまい女性には敬遠されがち。何か物足りないような気がしてどんどん増やしていく男性が多いですが、ほどほどに留めておく方が無難です。

アクセサリーと言えば、シルバーかゴールドが主流。大人しめのシルバーの方が色々なファッションにも合わせやすいですし、悪目立ちしません。ゴールドを身に付けるなら細めのタイプを選んだりと、主張しすぎない配慮がgood。

フォーマルファッションとアクセサリー

カジュアルのメンズファッションに着用するアクセサリーではなく、フォーマルで使えるものもあります。見た目の印象を華やかにすることができる反面、軽すぎるイメージになってしまわないように注意が必要。
一般的によく使われるのがタイクリップ・タイピンです。ネクタイを留めるのがもともとの役割ですが、Vゾーンのアクセントにもなります。カラーや形にこだわって選ぶことで、清潔感やおしゃれを演出できる優良アイテム。いくつか持っておけば、スーツやネクタイ・ワイシャツの色に合わせて気分を変えるのにも役立ちます。

カフリンクス・カフスボタンもフォーマルで使えるアクセサリー。シャツの袖口を留めるアイテムですが、袖口からさりげないおしゃれを演出できる優れもの。ここに熱い眼差しを向けるおしゃれさんは、男女ともに多いです。高級感や大人のたしなみを表現できます。

育毛サロンは、美容サービスのひとつであり、医療行為とならないことに注意が必要です。頭皮ケアを中心に、頭皮をきれいにし、血行を良くするマッサージなどが行われます。