センスがなくても大丈夫!おしゃれに見える方法とは

センスがなくても大丈夫!おしゃれに見える方法とは

コーディネートがおしゃれの要

オシャレに見せたいからと、雑誌から飛び出たようなコーディネートをしたり、個性的なアイテムを身につける必要はありません。高いお金を出してブランド物を買ったり、トレンドを追いかけたり、たくさんの服を持つ必要もないのです。たとえ持っている服の枚数が少なくても、それが安い服ばかりでも、コーディネートさえ決まっていれば、おしゃれに見えます。

サイズ選びに妥協は禁物

服を選ぶのに特に重要なのがサイズ感です。自分の体型にあったサイズを選べば、すっきりとおしゃれに見えます。デザインやシルエットはシンプルな物を選びましょう。色は白・黒・グレーといった無彩色が基本です。無彩色の組み合わせにブルーやベージュ、カーキといった有彩色を差し込みますが、コーディネートは3色でまとめるとスッキリとした印象になります。さらに色を絞り、2色でコーディネートすれば、洗練された印象を与えますし、なにより組み合わせを考えるのが簡単です。

季節感やトレンドを取り入れる

コーディネートを組むのに慣れてきたら、柄物を用いたり、季節感を出したりしながら、コーディネートの幅を広げていきましょう。季節感は服の素材やマフラーなどで表現します。季節の変わり目に少し先取りしたアイテムを身につけることで、おしゃれでこなれた雰囲気になるでしょう。余裕があれば、トレンドを取り入れてみるのも良いかもしれません。このように、メンズファッションは、適度なサイズ感と3色ルールがポイントですが、常に意識して欲しいのが清潔感です。シミやシワがないかを気にかけ、ヨレヨレになった服は買い替えましょう。

agaを京都で探す場合は、オリジナルの発毛薬を用い、99.4%の人が発毛を実感できるような画期的なクリニックがお勧めです。